ドライバー(ドローボール)

2023年8、9、10、11月

9種類の打球の原理を知る!

弾道にはそれぞれそうなる理由があります。

また、それが理解できたとしても体現が叶わない動作となってしまう方もいる。

しかし、
打球の理由を知っているといないとではこれからのゴルフ人生に大きな開きを作ってしまう。

その理解から始めたドライバーレッスンですがプレミアムメンバーは無事ドローボール打つことができるでしょうか?(笑)

自分の先天的打球を知る!

そして各々は一体どんなボールを打っているのでしょうか?

ベルヴィゴルフスタジオはグループ型プライベートレッスンなので一人一人の持つあらゆる個体差に合わせてテーマが同じでも指導はまるで違ってしまうわけです。
※又これらの指導の前にやるべきことがたくさんあるメンバーも出てくるわけで、、、。

まずは3球程度を真剣に打ってみなさんの現状を知るところからスタート!

理想の前に球の打ち分けを習得!

かっこいいドローボールが打ちたい!
コントロールの効いたフェードボールでラウンドしたい!

各々が思う理想のボール、理想のラウンド、理想のスコアを叶えるために目指す弾道とその真逆の弾道と中間を取ったストレートボールを打ち分けられるようにしていきます。

難しいようで簡単なドローボール!

背中側に支点があり作用点となるクラブヘッドが背骨付近を中心に旋回運動をするのがゴルフスイングですから、マシンに打たせれば理論的にはフック回転がかかるはずのゴルフスイングも人の手によって振られると様々なボールを作り出すという面白さ!

言い換えれば簡単なようで難しいドローボール!
その難しさはクラブを握る人間によって様々な原因を生みます。

これを個体差も合わせて全員にドローボールを打っていただきます。

検定クリアの後はフェードボールへ!

ドローボールの検定試験は

・5球のうち全球にドロー回転をかけること
・うち3球は指定された飛距離をスカイトラック上で叶えること

これをクリアして次のステップ、フェードボールへ進みます。

皆さんはどれくらいかかるかな?(笑)

上達保証ゴルフレッスン!

体験レッスンのご予約はこちら!

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP