AI搭載アプリ「Golf Boy」

スタジオレッスンをいかに効率良くするかは常に課題となるわけですが、いよいよアプリにもAIが搭載され非常に優秀なアプリがリリースされたように思えます。

アドレス時のポスチャーを自動でライン化表示しスイングが始まると自動動画撮影してくれて、アドレス、トップ、インパクト、フォロースルーポジションの4ポジションの静止画も記録してくれる。

※ちょっとタイミングはズレるが、、

シャフトプレーンまで読み込んで配線してくれます。

動画ではしっかりと軌道も確認できるので指導にも個人ユースにもうってつけのツールかもしれない。 今回は後方撮影のみのテストでしたが、広域レンズが魚眼のように屈折した感があり、テイクバックがかなりフラットなインサイドテイクに見えてしまうのが難かな。 個人的には足も長く見えてきらいではないですが(笑)

足が長く見えて格好良く見えますね。

また、パッティング機能もついておりカメラをセットしセットポジションにボールを置くとスタンバイとなる。その後パターの動きで撮影がスタートし、ヒット後に出球やフェースのアングルが出るわけだが、自分の微妙な癖を拾ってくれて僅かなプッシュを修正できたことはかなりのスグレと感じた。

やがて、 これに個体差を拾って何をどうする⁉️なんて注釈がポンと出る時代になっていくのでしょう。 消えていく職業の中にゴルフのティーチングだけは無理だね! そんなに単純じゃないので! なんて発言していたのですが、組む人と組めばそれは可能になっていくツールが出来上がってしまう時代が来るかもしれないですね。

うーむ、 くわばらくわばら! 開発もさ、 そんなことして人の仕事奪わない方がいいんじゃないの?(笑)       、、、ツンツン(。°ー°)σ

ともあれ、 より良いものを探し続けはしますが、当スタジオはしばらくこの画像による視覚効果を使ってレッスンはしていきます。 モデルになった兼平さん(お客様の声にも出演しています)レッスンと視覚効果でかなり仕上がりました! PWで160ヤードくらい、 かなり進化していますよ!

現在PW 160ヤードくらい!

体験レッスンで上達への波に乗ろう!

体験レッスンの申込はこちら!

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP