レインボーカントリー倶楽部

気温4~12度 湿度45% グリーン速度9.0~9.5ft

同期のプロ同伴で会員さん緊張の絶頂!

ラウンドレッスンに同期のプロをお招きすることが時々あるのですが、 今回は同期の高橋克哉プロにおいでいただきました。

まがりなりにもプロですから、その時その時の技術やマネジメントをしっかりお見せしながらアドバイスをして刺激と知識を提供しています。

また、コースでは細々と伝えるより則した形で見せることが大事。

プロと回るだけで妙な緊張感を持ってプレーとなり参加者もあらゆるところでスーパープレーを見せるという面白い科学反応がおきます。

少し顔がひきつってますけど。

昼を抜くと調子が変わりませんぞ!

これまでレジャーラウンドが多かったメンバーにとっていろんなことが上達の要素であることが理解して貰えばと思います。 今回はハーフタイム(昼食)の考え方。

イベント、ラウンドレッスン全てアルコール類のオーダーを良しとしてきましたが、2023年は『上達保証』にさらに責任を負うため注文禁止としました。

と思いきやすでに生ビールをオーダーしているKさん!(笑)

僕は基本昼食は食べません。

ホールを消化しながら持ってきたカロリーメイトなどを水分と一緒にモソモソ食べながらお腹を満たさず空腹を抑えます。

レストランでもコーヒーだけ。

※今回は朝抜きだったのでクラブサンド耳残しを食べましたけど、 このルーティンは本気でやってる方には随分評判が良く、お金を落とさないのでコースには評判が悪い(笑) 日本のゴルフ文化ってハーフタイムでご飯を食べる。

これがベースですから自分で変える以外にないわけです。

Wさんは生ビール抜きのラウンドは初めてらしいので、帰ってからのビールは尚更うまいと思います。

なんだかんだと我々も緊張します(笑)

また我々も参加者に感動と満足を与えなければならないのでゴルフ場にいる間はストイックに過ごしています。

私の場合コースには笑い声が響き渡ることの方が多いのですが、、

今回もいい天気の中、

・枯芝からのアプローチは何がベストか?

・直前のパターレッスンを活かしてツーパットで上がること などでラウンドを終えました。

Kさんはロブショットを応用してバンカーショットがほぼ1発でいい距離に出せていました。

下記の動画はミスですが、、、💦

芝の上ではトップばかり打っていますが(笑) 『右高左低』を基軸としながらみんな少し階段を登り始めています。

これからいい時期となりますので、どんどんラウンドに出ましょうね! これから神奈川のコースは提携先が増えていますので定期的に名門コースへといざなう予定です。

また次回!

体験レッスンで上達への波に乗ろう!

体験レッスンの申込はこちら!

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP